1. >
  2. >
  3. >
  4. いちご狩り

いちご狩り

参加人数 40  (内相談員 6 名)

昨年に引き続き、富勢地区の小学4年生約30名と一緒に、
くらもち観光農園さんにおじゃまして、いちご狩りを行ってきました。

「どのイチゴがおいしいかな?」

ハウスの中は気温が高く、みんな上着を脱いでます。


いちごをたくさん食べた後は、クイズ大会を行いました。

「柏の農業や観光について4年生で学んだことを復習してみよう」
との呼びかけに、最初は「反対」「やだー」とブーイングの嵐でしたが、
始まると、みんな盛り上がってました。

中には、「外国人観光客に農業を体験して楽しんでもらいたい」
という大人顔負けの提案もあり、しっかり勉強してるんだなあ。
と感心しきりでした。

お子さんに、こんなことを体験させてみたい。というご意見やご要望が
ありましたら、こちらのページのアンケートフォームに入力してください。