第40回 青少年夏のつどい

みんなで、の夜を歩こう!

(6/15) 第40回の参加者募集を終了しました。応募いただいた方へは別途ご連絡いたします。

 

開催日: 2024年 8月24日(土) 夜[柏駅]集合 ~ 25日(日) 朝[柏中学校]解散

参加対象者: 市内の公立中学校に在学 または 市内に在住の中学生
募集人数:  400名程度
参加費:   600円

参加者募集は6月14日(金)で終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募数が規定以下であったため、応募者全員が参加可能となりました。
参加確定した応募者へ7月の説明会のお知らせ(手紙)を所属の中学校経由でお渡しします。また応募時に入力いただいた保護者のメールアドレス宛へオーバーナイトハイク当日までの流れについてメールを送信いたします。(いずれも6月下旬〜7月上旬を予定)

当日の運営ボランティア(大人)もご応募ありがとうございました。

ご応募いただいた方へは電話やメールにて順次ご連絡を行う予定です。

オーバーナイトハイク当日までの流れ

よくある質問(FAQ)の<参加申込後のオーバーナイトハイク当日までの流れについて>をご参照ください。


オーバーナイトハイクとは?

参加生徒と青少年相談員が力を合わせ柏市内をめぐる、約30キロのコースを歩くイベントです。学校ごとにまとまって、夜20時以降に「柏駅」をスタート。寝静まった街を語り合いながら歩き、「富勢東小学校 → 利根サイクリングコース → 市立柏高校 → 十余二小学校を経て翌朝までにゴールの「柏中学校」を目指す、1984年から続くイベントで、今年で40回目を迎えます。互いに励まし合い、助け合い、完歩を目指せ!

 

オーバーナイトハイクに関するよくある質問(FAQ)

以前のオーバーナイトハイクの記録


主催: 柏市青少年相談員連絡協議会  後援: 柏市教育委員会
問合せ先: 柏市青少年相談員連絡協議会事務局 生涯学習課 ℡ 04-7191-7393