第39回 青少年夏のつどい

みんなで、
の夜を歩こう!

柏市青少年相談員 広報部が撮影した公式写真を公開しました。
※閲覧には、参加者に別途ご案内するパスワードが必要となります。


「よくある質問」を、公開しました!

本年の募集は終了しました。たくさんの申込み、ありがとうございました。
参加確定は手紙でお知らせしますので、しばらくお待ちください。


オーバーナイトハイクとは?

参加生徒と青少年相談員が力を合わせ、柏市内をめぐる約30キロのコースを歩くイベントです。
学校ごとにまとまって夜20時以降に「柏駅」をスタート。寝静まった街を語り合いながら歩き、「富勢東小学校 → 利根サイクリングコース → 市立柏高校 → 十余二小学校を経て翌朝までにゴールの「柏中学校」を目指します。
1984年から続くイベントで、4年ぶりの「再起動」開催となります。互いに励まし合い、助け合い、完歩を目指せ!

開催日: 2023年8月19日(土)~20日(日)

参加対象者: 市内の公立中学校に在学 または 市内に在住の中学生
募集人数:  400名程度
参加費:   500円

【保護者の方へ】 オーバーナイトハイク参加に際する確認事項
● 事前説明会で配布される資料に十分目を通し、参加生徒・保護者ともに確認した上で当日ご参加ください。
● 天候など諸事情によるイベント中止の可能性があります。その際の参加費の返金はありません。また参加生徒の体調不良などによるキャンセルでも返金はありません。参加賞のお渡しをもってかえさせていただきます。
● 当日イベント開催中に、参加生徒の体調など突発的な理由で保護者のお迎えが必要になる場合があります。その際は、イベント中(深夜)に事前に登録された電話番号へご連絡いたしますので、予めご了承ください。
● その他、申し込み時に入力された保護者メールアドレスや電話番号(電話/SMS)へ、主催者側から都度ご連絡させていただく予定です。確実に情報が伝わりますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
● イベント時の写真やアンケートでの感想等については、柏市青少年相談員連絡協議会および子どもゆめ基金の広報紙・ホームページ・周年誌・報告書に掲載する場合があります。また、TVや新聞ほか柏市青少年相談員連絡協議会が許可する取材が入る可能性があります。その際、参加生徒が写真・映像等に映り込む可能性がございます。予めご了承ください。
● 本イベントでの感染症対策は、引き続き開催時期の国や県の基準及び社会状況をもとに判断します。
● 参加中学生の申し込み時に記入された個人情報は、当日の安全管理のための名簿作成に使用します。それ以外には使用せず、本人・保護者の同意なしに第三者へ情報を開示・提供することはいたしません。

主催: 柏市青少年相談員連絡協議会  後援: 柏市教育委員会
問合せ先: 柏市青少年相談員連絡協議会事務局 生涯学習課 ℡ 04-7191-7393


前回のオーバーナイトハイクの記録

前回第35回の各学区の写真