専門部会

 

研修部会

 

◆部長:宮本 敏明

 『相談員みーんな仲間、楽しさを伝えますよー!』

 研修部では、いざと言う時に備えてAED講習会、ニュースポーツの体験を行い、学区活動の楽しさを解りやすく伝えています。研修部員が相談員皆さんに全体研修会などを通して、親睦を深めていきたいと思います。子どもたちが笑顔になる楽しさを、私たちも同様に楽しく活動していきたいです。

広報部会

◆部長:佐藤 賢治

 広報部では、定期的に広報誌『すくらむ』を発行し、相談員活動に参加する子どもたちの姿を発信しています。また、ホームページ上には、紙面に掲載しきれなかった子どもたちの様々な表情だけでなく、多才な大人たちが、知恵と汗を出して張り切る姿もアップしていきますので、ぜひ覗いてみてください。皆さんのアルバムを少しでも彩れるよう広報部一同、頑張ります。

夏のつどい部会

◆部長:梅林 明日香

 『withコロナ時代に適したイベントを』

 夏のつどい部では、この数年間開催できていなかったオーバーナイトハイク再開を検討しています。かつて千葉県内の中学校向けイベントとしては最大級の規模でしたが、新時代にあった規模と開催方法を部員一同で模索、検討を重ねていきます。参加する子どもたちの楽しむ姿を見られる日を願って、夏のつどい部一丸となり邁進します!!

こどものつどい部会

◆部長:押久保 美濃里

 こどものつどい部では毎年、柏市青少年センターで『わんぱくこども祭り』という、約20もの楽しいスポーツや体験・工作のブースをつくり、皆さんをお迎えしています。

 ですが!今年はまだまだwithコロナ『わんぱくこども祭り』を冊子にして、皆さんの家にお届けしたいと思います。お馴染みのものから冊子にしかないものもあるので、全部のQRコードを覗いてみてくださいね。皆さんの笑顔のため、相談員一同心を込めてお届けします。