1. >
  2. >
  3. >
  4. ニュースポーツ体験会

ニュースポーツ体験会

参加人数 38  (内相談員 20 名)

☆沼南4学区 ニュースポーツ体験会☆

 

10月30日(日) 9:00~12:00 

風早中学校グラウンドにて開催いたしました!

沼南4学区相談員8:00集合、結構冷え込んだ朝です。

【スナッグゴルフ】

ゴルフ初体験の子供たちも、コーチに習いだんだん

当たり・狙いも定まってきました

相談員のお嬢さんもスタッフとして参加!ありがとう

大きなヘッドでテニスボール状のボールをフラッグの

ベースにくっつけるとカップイン。みんなコツをつかんだね。

大人も負けじと、スーパーショット

【ストラックアウト】

TVでもおなじみですが、こちらは的が小さく

近くでもなかなか狙っても当たらない💦

ストライク!慣れるのがみんな早い。

程よい人数で、さほど待たずたのしめたかな

【モルック】

フィンランド発祥のこのニュースポーツ

世界大会もあるそうで。

ピンの数字or本数合計で、先にジャスト30点取ると

今回は勝ちに設定。(超えると15点に戻るため頭脳戦でもあり)

お母さんも参加、今から頑張れば日本代表も?!

はじめは狙い通り当たらないが、だんだんと

ピンポイントでゲットも

子供たちはコツをつかむのも早いが、点数計算も早い!

おじさん暗算スピード負けてました(^^;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

終了時刻ぎりぎりまで、みんな何度も3種をチャレンジしてくれました!

お昼前には、すっかり気温も上がり半袖ポロシャツでも行けちゃうほどに。

予定より少ない参加者でしたが、みんな待たずに楽しめたので

これはオーライですね。

 

子供でも大人でも、初参加でもコツをつかみやすく楽しめるニュースポーツ。

これから先も別の楽しめるスポーツの提供も検討いたします。

 

参加いただいた子供たち、送迎の保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。

皆さんの笑顔が見られ、私達相談員も大いに楽しめました。

皆様、またのご参加をお待ちしております!!

(作成 高柳中学区広報部 大久保 義明)