1. >
  2. >
  3. >
  4. 2022.12.3 酒井根中学区ボウリング体験会

2022.12.3 酒井根中学区ボウリング体験会

参加人数 32  (内相談員 4 名)

酒井根中学校区では、12月16日(土)10:00~12:00に南柏ヤングボウルで、『ボウリング体験会』を開催しました。

酒井根中学区としては初めてのボウリングイベント&酒井根地区から南柏まで多少距離もあることから参加人数が定員に達するか心配しておりましたが、募集人数30人の所、32名の応募があり、一安心でした。

当日も32名の小学生が参加してくれて、ボウリングが初めての子・やったことのある子など色々で、初めての子には投げ方から教えてあげたり、経験者にはストライクを取るにはどう投げればうまく行くかを教えてあげたりと相談員メンバも大忙しでした。

◆まずは受付から(相談員の親子でやっていただき、大変助かります♪)

◆受付済ましたら、開会式→ゲームを開始しました。(ゲームの様子です)

◆2ゲーム完了後はレーン毎に記念写真です

 、 

最後はクリスマスプレゼントを渡しながら、今回の感想を聞いたところ、楽しかったや、またやりたいとの声が多数あったので、今後もボウリング体験会等をやりたいと思います。

また次回の酒井根中学区の活動も楽しみに待っていてください。