1. >
  2. >
  3. >
  4. 2023年7月23日 夏のわくわく木工教室

2023年7月23日 夏のわくわく木工教室

参加人数 69  (内相談員 8 名)

酒井根中学校区では、7月23日(日)に酒井根近隣センターで、毎年恒例となった『夏のわくわく木工教室』を開催しました。
今年は61名の子供たちが参加してくれました。(ただ材料の在庫の都合で申し込み頂いた子供達を抽選方式となり抽選に漏れた子には大変申し訳なく思っております・・・)

今年の木工教室は下記の3種類に分かれて、かつ、午前・午後の部と2部制で行いました。
 ・ソーラーライト
 ・ティッシュボックス
 ・スパイスラック
☆写真とともに当日の様子を紹介します。

◆まずは毎年お世話になっている、「ラキア工房」さんによる作り方の説明&説明を聞く子どもたちです。

◆説明を聞き終えたら、作成に入ります。相談員メンバーも見回りして、困っている子ども達のお手伝いです。

◆完成!みんなとっても上手にできました。自慢の作品み~せて!!(^O^)/

参加した子どもたちは一生懸命作ってました。この時間が夏休みの良い思い出になったかと思います。そんな思い出に我々相談員も一緒に過ごせてすごく楽しかったです。

最後に今回の工作教室にご協力いただいた、工房の皆様をはじめ、参加・協力いただいた皆様に感謝を申し上げます。

また次回の酒井根中学区の活動も楽しみに待っていてください。