1. >
  2. >
  3. >
  4. 2020.2.2 ヘルスバレーボール体験会

2020.2.2 ヘルスバレーボール体験会

参加人数 15  (内相談員 7 名)

令和2年2月2日(日)

日は、酒井根西小でヘルスバレーボール体験会を実施しました。

当初は酒井根近隣センター体育館で実施する予定だったのですが、当日は既に他の団体の予約が入っており使用できないことが判明、代わりに西小体育館をお借りし実施することになりました。

募集対象を学区の小学4~6年生に絞ったこともあり(?)、応募してきてくれた子はとても少なかったのですが、今日参加してくれた子7名(結局学年は関係なし)と大人8名の15名で、元気に体を動かしてヘルスバレーボールを楽しみました。

■学区長の挨拶の後に皆で準備運動。怪我をしないようにしっかり体をほぐしました。


■簡単なレクチャーの後に2チームに分かれて試合開始!はじめは相手のコートに上手くボールを投げられなかった子もいましたが、スグにコツを掴んだようで、あっという間に高く遠くにボールを投げることができるようになっていました。


■短いですが、試合中に撮った動画も載せますね。子どもたちが楽しんでいる様子や周りの雰囲気が、より伝わると思います。

今回は準備で少しバタバタしてしまいましたが、無事に開催することができて良かったです。

今年度の学区活動はこれにて終了となります。至らない点もあったかと思いますが、相談員全員が子どもたちのために笑顔で頑張りました。来年度も引き続き活動して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。