1. >
  2. >
  3. >
  4. 小学校行事への協力(5小まつり)

小学校行事への協力(5小まつり)

平成25年11月9日(土)
柏第五小学校

 11月9日(土)5小まつりに相談員として「スポーツ吹き矢」のブースを出しました。多くの子供達が来てくれて行列ができるほど盛況でした。なかにはリピーターとして何度も何度も来る子供達もいて、とても盛り上がりました。また、入学前の園児にも楽しんでもらうことができました。最初は的まで矢が届かない子供も最後には的確に的に命中させており、子供達のコツを掴む速さに関心させられました。

 同日に、3小にて学校開放が行われ、始業時間前に開催される「絵本読み聞かせ」に協力しました。10分程度の短い交流でしたが、子どもたちは目を輝かせて楽しんでいました。全員の感想文を小冊子にしてプレゼントされたのにはちょっと感激でした。