1. >
  2. >
  3. >
  4. 2017.7.22沼南キャンプ

2017.7.22沼南キャンプ

7月22日恒例の沼南キャンプを手賀の丘キャンプ場で行いました。オリエンテーションのあと、班ごとに旗を作りました。竹箸・竹碗作り、夕飯のカレー作りをしました。そのあと、自分たちで3角テント設営、ペグも自分たちで打ち込みました。カレーを食べた後は、スイカ割り。スイカも美味しくいただきました。自分で作った竹箸・竹碗で流しそうめんをしました。ドッジボールや長縄跳びで遊んでいたところ、突然の雨でどんぐりの家に緊急避難となりました。雨は止んだところで閉村式となりました。いろいろ作って、いっぱい食べて遊んだ2日間でした。