1. >
  2. >
  3. >
  4. 【逆井中学区】第1回[変な]うんどうかい 開催!

【逆井中学区】第1回[変な]うんどうかい 開催!

参加人数 105  (内相談員 10 名)

去る2023年2月11日(土・建国記念の日)に藤心小学校の体育館にて、逆井中学区主催 第1回 変なうんどうかい を開催しました。

新型コロナ感染症やインフルエンザなども重なる中で、人数制限をかけての開催となりましたが、朝の部・昼の部合わせ総勢なんと 105人!の参加者が、ちょいムズ?げきムズ?変な競技にチャレンジし、久しぶりに笑顔あふれる楽しいイベントとなりました。

朝の部参加のみなさんとスタッフ

ご参加いただきましたみなさん、ムズい変な競技は上手くできたかな?


Hen 1  ラダーゲッター

手裏剣(しゅりけん)にならぶ忍者の武器、万力鎖(まんりきぐさり)が、いまよみがえった。うまく投げて、はしごの形のマトに巻きつければ、ポイントをゲットだ!

Hen 2  バウンドピンポン

ピンポン玉をテーブルにバウンドさせてから、マトに入れるんだ。高得点の遠くのマトや高いところにあるマトをねらえ!

Hen 3  スナッグゴルフ

オトナゴルフよりカンタンにできるけど、点をとるのはけっこうムズい?マジックテープのマトをめがけて、スイング!

Hen 4  力を合わせて輪ゴムでクレーン

このうんどうかいで唯一、ふたりで協力プレーする競技。息をあわせて輪ゴムをあやつって、早くたくさんの荷物を運ぶんだ!

Hen 5  ミラクルペットボトル

ペットボトルをクルっと1回転させて着地させる、ただそれだけの超単純競技。しか~し、だれでもできそうなのに、実はムズくてけっこうハマる!

そしてランチは逆中学区定番! 牛乳パック de ホットドッグ

パンにソーセージを挟んで 、 アルミホイルで包んで、牛乳パック入れて火をつけて焼き上げます。お!?これはおいしい~!!

このほかたくさんの当日写真は、コチラよりご覧いただけます。


イベント後のアンケートより、一部抜粋してご報告。

どのHen競技も、ホットドッグも楽しんでいただけたようで、人気は僅差でした。

やはりみんな体を動かしたい!って感じでしょうか。

ご感想・ご意見

    • 輪ゴムとペットボトルのゲームは家でも出来そうなので、今度やってみたいと思いました。

    • 帰ってからもどれもこれも話題に上がるほど楽しめました。ホットドックも普段食べない子まで全てペロリで、このようなたのしい企画ありがとうございます。

    • 何度もチャレンジできたことがとてもよかったです。スタッフさんの対応が親切で、より楽しむことができました。楽しいイベントの企画、ありがとうございました。

    • 色んな企画をありがとうございます。低学年向きで楽しみました。今度は高学年向けのをお願いします。


最後に、このイベントの運営にご協力をいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

これからもみんなで楽しめるイベントを企画していきますので、ご参加・ご協力をよろしくお願いします m(_ _)m

柏市青少年相談員 逆井中学区