1. >
  2. >
  3. >
  4. 「秋の手作り教室(逆井中学区活動)」

「秋の手作り教室(逆井中学区活動)」

参加人数 60

10月14日(土)に「秋の手作り教室(逆井中学区活動)」を藤心小学校で行いました。

子供達に楽しんでもらったのは、凧作りと、牛乳パックホットドッグです。

雨にも負けず、60名近くの子供達が参加し、たくさんの笑顔に出会えました。

スライドを作って、凧作りを説明しました。

みんな凧づくりの順序を理解して、制作スタート。

子どもたちは絵を描くのが大好きですね。

 

体育館だけど、上手に凧あがるかなー 

 

みんな、上手に凧を作ることができました。

つづいて、ホットドッグづくりです。銀紙に巻いたホットドッグを牛乳パックにつめて、火にくべていきます。

美味しそうなホットドッグのできあがり!

大成功の学区イベントとなりました!