1. >
  2. >
  3. >
  4. 2019.11.24 わんぱくこども祭り

2019.11.24 わんぱくこども祭り

(内相談員 11 名)

令和元年11月24日(日)

日は、十余二にある青少年センターにて、私たち柏市青少年相談員連絡協議会主催で『わんぱくこども祭り』を開催しました。朝方降っていた雨もお昼前には止んで、屋外ブースも無事に出展することができました。

こども祭りの内容は、ミサンガやくるくるレインボー作り、柏市立柏高校ダンス部によるダンスなど子どもたちが盛り上がるものばかり。酒井根中学区は毎年大盛況の『プラバンストラップ作り』を今年も担当しました。

ブースの様子を紹介しますね。

■準備中の様子です。失敗しないように入念にチェック!受付も準備OK!👌


■受付開始と同時にたくさんの子どもたちがブースに来てくれました。今年も大盛況です。(*^^*)


■みんな楽しく遊んでくれました。トースターの中でストラップができる様子を見てビックリする子もいました。

■完成!上手にできたね。みんなとってもいい笑顔。!(^^)!

今年もみんなに喜んでもらえて良かったです。また来年も子どもたちのために頑張りたいと思います。

お正月明けには、今度は酒井根近隣センターで『こども料理教室』を開催する予定です。何を作るかは相談中です。楽しみにしていてください。

【2020/1/26追記】お正月明けの学区活動は『ヘルスバレー』になりました。