1. >
  2. >
  3. >
  4. 2019.7.28 夏のわくわく木工教室

2019.7.28 夏のわくわく木工教室

参加人数 160  (内相談員 10 名)

令和元年7月28日(日)

井根近隣センターで『夏のわくわく木工教室』を開催しました。酒井根小・酒井根東小・酒井根西小から103名の子どもたちが参加してくれました。

1階会議室では3~6年生が「時計」作りを、同じく1階和室では「押し花がついたフォトフレーム」と「マジックハンド」作りを、2階の多目的ホールでは1~2年生が「時計」作りを行いました。

☆各部屋の様子を写真とともに紹介します。

■1階会議室での「時計」作りの様子です。工房の先生に教わりながら、文字盤を楽しくデコレーションしてました。


■1階和室での「押し花がついたフォトフレーム」と「マジックハンド」作りの様子です。それぞれの先生に教わりながら、みんな一生懸命作品作りをしていました。


■2階多目的ホールでの「時計」作りの様子です。お父さんやお母さんと一緒に楽しく工作してました。(*^^*)

■完成!みんなとっても上手にできました。自慢の作品み~せて!!(^O^)/

みんな自分で作った作品を持って笑顔で帰っていきました。夏休みの良い思い出になったことと思います。私たち相談員も、子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました。

年々参加してくれる子が増えて、それに伴って今までとは違う課題も見えて来ました。次回開催時には今回よりもより良くなるよう改善していきたいと思います。

工作を教えて下さったラキア工房のみなさまをはじめ、参加・ご協力くださったみなさま本当にありがとうございました。また次回もよろしくお願いいたします。

↓ Click Here ! (ここをクリック!)