1. >
  2. >
  3. >
  4. 2019.6.16 木工教室打ち合わせ

2019.6.16 木工教室打ち合わせ

参加人数 4  (内相談員 2 名)

令和元年6月16日(日)

の木工教室の打ち合わせのために、逆井にあるラキア工房さんにお邪魔しました。

ラキア工房さんは、毎年このイベントで大変お世話になっている工房で、子どもたちのために素敵な工作を考えてくださいます。
イベント当日も、子どもたちが楽しく作品作りができるようお手伝いいただき、みんなとても感謝しています。(≧∀≦)ノ 

今年は6つの候補を考えてくださいました。

●魚の鍋敷きです。色付けして壁に飾るのも良いですね。

●時計です。べニア板に自分で飾り付けします。

●メッセージボードです。押し花が素敵ですね。うさちゃんの部分は廃材を使って自由に飾り付けします。

●踏み台です。椅子や小物入れにもなります。カラフルに色付けするといい感じ!

●風見鶏です。とても可愛らしいので、お庭のシンボルにピッタリですね。

●マジックハンド!一番人気?


この中から3つを選ばせていただき(どれも素敵なので選ぶのに時間がかかりそう!)、7月1日(月)にはイベント参加募集のプリントを小学校経由で配布する予定です。