1. >
  2. >
  3. >
  4. 2019.6.8 オーバーナイトハイク下見

2019.6.8 オーバーナイトハイク下見

参加人数 10  (内相談員 9 名)

令和元年6月8日(土)

8月24日(土)から2日間にわたって行われるオーバーナイトハイク(ONH)の下見を他の学区の相談員の方たちと行いました。

ONHは柏市内の中学生を対象とし、毎年8月に行われます。
柏市内をめぐる30キロのコースを、一晩かけて相談員と一緒に明け方まで歩くイベントです。(ONHは東京2020参画プログラムになっています。詳しくはこちらを参照)

下見は5月下旬から7月上旬までの間に計3回行われるのですが、今日はその2回目。
天気が心配でしたが、当日は多少の雨でも実施するので、今回の下見でもみんな雨具を用意して、万全の準備で臨みました。

●22時に柏駅東口Wデッキに集合。

●22時20分歩行スタート!

●布施弁天、利根川、市立柏高校や柏の葉公園などを巡り…

●明け方5時44分に最後のグループがゴール!みんなでハイタッチ!

当日子どもたちが安心して参加できるよう、注意すべき場所や休憩所の確認などを行いました。

また、コースを歩きながら相談員同士色々な話しをし、より一層親睦を深めることができました。

※今回は酒井根中学区前期相談員の方が1名、協力者として参加してくださいました。ありがとうございました。