1. >
  2. >
  3. >
  4. ランニング教室

ランニング教室

参加人数 75  (内相談員 6 名)

10月1日(土)西原小学校体育館にてランニング教室を開催しました。

NPOニッポンランナーズ齊藤太郎先生を講師に迎え、「短距離走や長距離を速く走れる方法」を教えていただきました。

小学1年生~6年生まで60人ほどの生徒と小学校の先生方もたくさん参加してくれました。

多くの参加希望があり、抽選で選ばられた子供達が真剣な表情で講師の先生の話を聞いていました。

運動会に持久走大会…走り方を教わって、1秒でも速く走れるようにガンバレ~~!!

真剣な表情で走ってるね     
新聞紙を胸に広げ落とさないように走ります
はしごを使ってリズミカルに足を運ぶ練習です
スタートダッシュの練習 合図が鳴るのを集中して待っています
先生達も真剣に教わってます!!
前傾姿勢の練習 少しずつ前のめりに慣れてきたかな…
先生も子供達と一緒に真剣勝負のリレー対決!
子供達はみんな真剣で楽しそうに走っていました
子供達への熱いメッセージ!!
走るって楽しいね♡