1. >
  2. >
  3. >
  4. 2.4 中原小昔遊び&餅つき大会

2.4 中原小昔遊び&餅つき大会

参加人数 80  (内相談員 5 名)

中原小おやじの会主催の昔遊び&餅つき大会に参加して、お雑煮をふるまいました。昔遊びでは、柏郷土かるた・けん玉・駒まわし・竹馬などで楽しみました。やっぱり目玉は餅つき大会です。おやじの会の馴れた手つきに交じって、新人お父さんや、子どもたちがみんなでお餅をつきました。お雑煮は昨年の経験を活かしちょっと濃いめにしてみました。大根おろしも作ってみました。あんこやごま、ずんだを手作りで持ち込んだおやじも居まして、みんなでたらふくごちそうになりました。インフルエンザが流行っている中での開催で、みなさんマスク着用や手洗いなど細心の注意をしていました。