1. >
  2. >
  3. >
  4. 平成28年度『泊らん会』

平成28年度『泊らん会』

平成28年8月6日~7日 柏第六小学校
(小学生77、中学生39、スタッフ 相談員9+OB6 母ボランティア22 )

 お泊りの準備は、夕食の支度から始まります。班ごとに好きな食材を買い出し、慣れない手つきで野菜や肉を切り、かまどにマキで火を起こし、カレーを作りました。
 チーズ、チョコレート、ベビースター??? 色々なカレーが出来ました。みんなで投票して、カレーコンテストした後、美味しくいただきました。
 %e3%81%8b%e3%81%be%e3%81%a9
かまどの準備はボランティアが頑張ります。      
img_7855 
 いただきまーす。

食事のあとは遊びです。
体育館で工作や運動、校舎では肝試しが始まります。
 %e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%90%e3%83%b3%ef%bc%92

img_7984

 校舎では中学生ボランティアが待ち受けます。
img_3800

%e3%81%8a%e5%8c%96%e3%81%91%e5%b1%8b%e6%95%b7%e5%be%85%e3%81%a1
 恒例の肝試しは中学生の気合いに、泣く子が続出!

夜は、体育館で段ボールを引き詰め、寝袋に寝ました。
img_3934
日付けが変わるまで、話が尽きません。
img_8039

 朝は、ラジオ体操、朝食を食べた後、モップリレー。
 閉会式では、カレーコンテストや各種競技の総合点による優秀賞の発表がありました。
 寝不足なのに、楽しかった~^_^とニコニコ笑顔で帰っていきました。

 6年生は来年、中学生ボランティアでもどってきてね!