1. >
  2. >
  3. >
  4. 映画鑑賞会

映画鑑賞会

参加人数 100  (内相談員 10 名)

2022年8月27日、28日

柏第五小学校にて27日に低学年、28日に高学年を対象に「映画鑑賞会」を開催しました。

27日は低学年の部

受付時から子どもたちからは「楽しそう」の声がたくさん聞こえてきました。

今回の活動のために白い布をつなぎ合わせた大きなスクリーンを作り

体育館を映画館のような雰囲気に改装

映画が始まると所々で驚きの声や笑い声も聞こえてきて、楽しくなごやかに見ていました。

 

映画の後は、校庭に移動して大花火鑑賞会

一つ一つ丁寧にセッティングした花火に火が付くと、子どもたちからは「おお!!」の驚きの声や「きれい!!」の歓声

子どもたちの大拍手につつまれて映画鑑賞会1日目は終了となりました。

 

28日は高学年の部

参加した子どもたちも大画面に集中して見入っていました。

映画終了後、画面が急に切り替わり

アトラクション第二部 「おやじのEスポーツ」がスタート

子どもたちが指令役となってパソコンから校庭にいるゾンビ(大人)たちに言葉で指示を送ります。

校庭にいるゾンビ(大人)たちは仮面をかぶり前が見えません。

仮面にとりつけられたカメラとマイクから流れる子どもたちからの指令に従って体育館を目指して歩いています。

パソコンのマイクから必死にゾンビ(大人)たちを体育館に誘導しています。

そして無事に体育館に誘導することに成功すると

自分たち指示したゾンビ(大人)を大歓声で迎え入れていました。

最後のイベントがゾンビを操っての対戦型格闘ゲーム大会

目の見えないゾンビ(大人)に外から指示を出しながらの勝ち抜きゲーム大会を行いました。

夏休みの最後の土日、子どもたちの楽しい夏の思い出の一つになってくれたら嬉しいです。

共催:柏五小おやじの会、柏三小保護者有志