1. >
  2. >
  3. >
  4. 柏五小・柏三小デイキャンプ

柏五小・柏三小デイキャンプ

参加人数 30  (内相談員 9 名)

2018年6月30日

柏二中学区活動 柏五小・柏三小デイキャンプ

場所:柏市青少年センター

午前10時 受付開始
学区長より今日の活動および注意事項の説明を行いました
まずは野菜や鍋を洗うところからはじまりました
こちらは、段ボール箱を利用して作成した燻製です。
ペットボトルの段ボールを重ねて燻製器の完成、さくらのチップを使用していぶしていきます。
段ボールの中は、こんな感じ。ちくわ、はんぺん、チーズ、たまご、ウインナー。
こちらでは飯盒炊爨とカレー作り用に、火をおこしています。
なんとか火がつきました。風も強いので、火の管理には十分気を付けていますね。
空いてる鍋では、とうもろこし
ぐつぐつと美味しそうにたけてきました。
燻製ができたようです。みんな興味津々。
できた様子がこんな感じ。いい匂いがしてきます。
あまった炭を使ってとうもろこしに焦げ目をつけていきます
大変上手に焼けました
お腹もすいてきたので、器をもらってカレーをよそりにいきます
美味しくたけたかな?
はいチーズ
早く食べたくて仕方ありません
みんな席につきました。いただきます!!
食後の運動とデザートを兼ねてスイカ割り。この後、みんなで美味しくいただきました。
たくさんのご参加ありがとうございました