1. >
  2. >
  3. >
  4. 2022年度 夏休みラジオ体操

2022年度 夏休みラジオ体操

参加人数 250  (内相談員 7 名)

今年もやります、第2回 かしわのはラジオ体操!
8月22日(月)~26日(金)までの5日間、なんと今回は青少年相談員だけではなく、柏の葉キャンパス駅前まちづくり協議会様、柏北部第2地域包括支援センター様、柏市社会福祉協議会様、という力強いご協力をいただき、去年よりスケールアップして戻ってきました!
会場は千葉大学の広場をご提供いただき、より大勢の地域のみなさんに来てもらえるように準備を進めてきました。

さて、1日目。何人来てくれるのかドキドキしながら待っていると…なんと170人以上の子どもたちが会場に集まってくれました。
相談員達、初日から感無量です!!


毎朝かわす「おはよう」の挨拶に私たちも元気をもらいました。

初日はぎこちない動きだった子どもたち。
5日目には笑顔と共にいきいきと体操をしてくれましたよ。

5日間を通して240人以上の、柏の葉地域のみなさんが参加してくださいました。

最終日には、スタンプを5こまたは4こ集めた子どもたちには、参加賞としてカラフル鉛筆のほか、すみっコぐらしくじやミニオンズくじのごほうびが♪
そして全員にジュースが配られました。

夏休み恒例行事として、今後も続けていきたいと思います。
開催をサポートしていただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。