1. >
  2. >
  3. >
  4. オーバーナイトハイク第二回下見 【広報部】同行取材速報

オーバーナイトハイク第二回下見 【広報部】同行取材速報

こんにちわ!広報部の大久保です。
今回は、現在参加生徒募集中のオーバーナイトハイクの「第二回予行歩行」に参加してきましたので、その速報をお届けします。
予行歩行とは、青少年相談員とご協力スタッフが一緒になってオーバーナイトハイク当日と同じコースを歩き、各運営担当が本番さながらに歩行をサポートするというイベントです。本番までにこの予行歩行を3~4回繰り返し、運営テストや検証を行うことで、安全・安心なイベントの実現を目指します。


6/10(土)
pm 10:00 柏駅東口を出発
翌日明け方の雨予報を注視しつつ、総勢60名あまりが予定通り出発。
本番時を想定し、カッパなどを持って雨に備えます。

 

 

 

 

 

 

 

6/11(土)
am 0:40 利根川沿いの土手上ロングストレートに突入
布施弁天ヨコを通過するころには、もう日付が変わっています。雨はまだ大丈夫ということを確認して、そのまま土手上のサイクリングロードに。光が少ない真っ暗な道を、遠い灯りを目指して歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

am 4:00 予報通り雨が降り始める
辺りが少し明るくなってきたころに予報通り雨が降り始めたため、歩行を止めて安全を確保しつつカッパを着用。本降りに備えます。

 

 

 

 

 

 

 

am 5:00 柏中学校にゴール!
夜間歩行の疲れを、満開のアジサイが癒してくれています。全員ゴールし、今回の予行歩行は無事終了しました。

 

 

 

 

 

 

 


今回の予行歩行も様々な学びがあり、本番に向けて改善点の洗い出しができました。

参加募集はこちらより、6/21(水)までとなっています。
皆さんの参加申込みを、お待ちしております!!