1. >
  2. >
  3. 『第38回 青少年夏のつどい オーバーナイトハイク』中止のお知らせ

『第38回 青少年夏のつどい オーバーナイトハイク』中止のお知らせ

8月20日(土)〜21日(日)に開催を予定しておりました『第38回 青少年夏のつどい オーバーナイトハイク』ですが、開催を中止させていただくこととなりました。

【中止とした理由】
8月4日(木)に千葉県より発出された「【新型コロナ】BA.5対策強化宣言に伴う協力要請等について(8月31日まで)」を踏まえ、参加生徒やその家族等の感染リスクを軽減するため。
また、昨今の新型コロナウイルス感染症の増加(いわゆる第7波)は、未だ感染状況がピークアウトしておらず、今後も参加生徒、運営スタッフ、その関係者が感染することも考えられ、計画的な事業の実施が困難であり、参加生徒の安全の確保が担保できないことを含め、これらを総合的に判断したもの。

今回、参加を楽しみにしてくれていた生徒の皆さま、並びにいつもお力添えをいただいている先生方、地域の皆さまにはこのような結果になってしまった事を心よりお詫び申し上げます。
第39回の開催に向けて青少年相談員一同、より安心、安全に開催出来ますよう協議して参りますので、引き続き変わらぬお力添えを賜りますようお願い申し上げます。