1. >
  2. >
  3. >
  4. テーブルゲーム大会

テーブルゲーム大会

参加人数 71  (内相談員 6 名)

2023年1月15日

 お正月明けの冬の休日は、ついつい家に引きこもりがちになってしまうけれど、1月15日のマンションの一角には、ドキドキワクワクな気持ちでいっぱいのたくさんの小学生が集まりました。


 いつもは「ゲームは1時間だけ!」と、ママに厳しく言われる子どもたちも、今日は叱られることなくタイムリミット3時間を目一杯使って、アナログなゲームを楽しみました。


 ゲームの種類は、ワードバスケット、ナインタイル、人生ゲーム、オセロ、将棋、どうぶつ将棋、立体四目並べ、マンカラ、ジェンガ、ベルズ、トランプ、タンブリンダイス、ちえの輪の13種類。
 ゲームを体験したらカードにスタンプを押し、スタンプが7つたまったら、受付に戻り、全員当たる景品くじ引きができます。
 景品のお菓子は、食べて遊べる釣りグミやキャラパキなどで、家に帰ってからもさいごまでゲームで楽しんでもらいました。

 スタンプが集まってからも、「まだあそびたーい」と言って、みんな時間ギリギリまでゲームで仲良くなった友だちと共にゲームに張り付いていました。


 来年も開催予定です♪
 体験後のアンケートでご回答いただいた新しいゲームも追加してパワーアップしますので、お楽しみに!

人気ランキング(アンケートの回答にて集計)
1位 ベルズ
2位 タンブリンダイス
3位 ナインタイル、人生ゲーム、ちえの輪