1. >
  2. >
  3. オーバーナイトハイク参加者の皆様へ

オーバーナイトハイク参加者の皆様へ

開催当日まで、残すところ数日となりました。
参加される皆様は、下記注意項目につきまして十分にご確認をお願いします。

①開催の可否判断について
開催の可否判断につきましては、開催日当日の16時となります。
オーバーナイトハイクの開催可否判断結果(8月24日16時発表)はこちらのサイト上にてご確認いただけます
なお、青少年センターに電話が通じるのは17時以降となります。
青少年センターや柏市生涯学習課への問い合わせは混乱が生じるためご遠慮願います
また万が一中止となりました場合、各学区の相談員より順次開催中止の連絡を入れさせていただきます。

②残念ながらキャンセルされる方へ
青少年センター及び柏市生涯学習課への電話連絡では、参加キャンセルの受付ができません。
参加をキャンセルする事が決まりましたら、必ず学区説明会でお知らせした学区担当者の連絡先へ、すみやかにご連絡をお願いします。
参加予定の生徒が集合場所に来ていない場合、学区の相談員が参加可否確認及び生徒の所在確認作業を実施致します。
確認作業には大幅に時間を取られます為、結果、全体の進行に支障をきたす恐れがありますので、キャンセルの際は必ず事前にご報告をお願いします。
なお、キャンセルされても参加費の返却は出来ませんが、後日、参加賞をお渡しさせていただきます。

③参加に関する確認事項(保護者の皆様へ)
今年も非常に暑い日が続いており、本番当日も気温が高いことが予想されます。
主催者側では、各休憩所にてスポーツドリンクや麦茶の配布、歩行中の体調確認の声がけなど、熱中症への対策を行います。
各家庭におかれましても、参加するお子様に塩分タブレットを持たせるなど、熱中症対策をご検討いただきます様お願い致します。

当方では緊急時に対応出来る様、必要な救護体制を整えております。
しかしケガや体調の状態によっては、保護者の方にお迎えを依頼する場合があります。
当日夜間でも緊急連絡がとれるよう、ご配慮いただきます様お願い致します。

開催当日、お子様の体調に不安がある場合は、参加に関しましてご家庭にて十分にご検討いただき、参加可否をご判断いただきます様お願い致します。