1. >
  2. >
  3. 第31回オーバーナイトハイク

第31回オーバーナイトハイク

本サイトでは、第31回オーバーナイトハイク(青少年夏のつどい)の子どもたちの歩行状況をリアルタイム(速報)でお知らせしました。
夜を徹しての28.3Km。参加する中学生のみなさんは、友達と語り合いながら、励まし合いながら、最後まであきらめずにゴールを目指しました。
子どもたちのがんばっている様子をどうぞご覧ください。

平成27年8月22日(土)晴れ
平成27年8月23日(日)曇り

※最下部より上に向かって新しい情報を更新していきます。

時 刻 歩行状況 Photo
   以上をもちまして、速報を終了いたします。
 詳細は改めて本サイトにてご報告いたします。
7:15 Dグループ 閉会式が終了しました。
一番遅くにスタートし、気温も上がり始める最終グループですが、みな顔を上げ、閉会式を終えることができました。
頑張った自分自身に拍手、語り合い励まし合った友達への感謝の拍手で第31回オーバーナイトハイクの全日程を閉めました。
 
7:00   全員ゴールしたのを見計らっていたのか、日差しが出てきました。  
6:35 Dグループ Dグループの先頭の学区がゴールしました!  
6:25 Cグループ 閉会式です。
生徒代表のあいさつでは、「辛かったけど、友達と歩くことで疲れも吹き飛んだ」、「自分は3年間歩いたけど、1~2年生は来年も挑戦してください」と、後輩へのメッセージも添えられました。
柏市青少年相談員 連絡協議会会長からは、今回のような挑戦を続ける皆さんをこれからも応援していきたいとのあいさつもありました。
 

 
6:05 Dグループ 最終グループのDグループもタイヤ館を通過しました。
夜もすっかり明けましたが、涼しい風が吹いています。
湿度は相変わらず高い状況です。
 
6:00 Cグループ Cグループも続々とゴールしています。
5:40 Bグループ 閉会式が始まりました。
参加した生徒からは、「きつかったけど達成感を得られた」との感想をいただきました。
後半は風が出てきたこともあり、湿度は高いものの、なんとか過ごせたとの声も同行いただいた先生から聞かれました。
5:38 Dグループ ららえぽーと前を通過しています。
5:35 Bグループ 間もなく閉会式が始まります。  
5:24 Cグループ 十余二工業団地の出口まで来ました。
5:15 Bグループ 前をあるく子どもたちはもうゴールしています。
ゴールした順に記念撮影。
  Bグループ ゴールはもうすぐです。
4:59 Dグループ 十余二小学校を出発しました。
やはり
この時間はきついようで、休憩中はぐったりです。
 
4:55 Aグループ 閉会式。
生涯学習課次長の篠原さんからは、今回のように様々な体験活動に参加し、たくましく、しなやかに成長してほしいとのご挨拶をいただきました。
すでに外は明るく、ミンミンゼミが大合唱しています。
閉会式終了後は、各学区ごとに指定の場所で解散となります。
4:40 Aグループ ゴール後、まずは学校ごとに記念撮影。
その後、体育館にて閉会式まで待機中。
4:34 Cグループ ゴールを目指し、元気に歩いています(科学警察前)  
4:25 Aグループ Aグループの先頭学区がゴールしました!
みんないい顔です!(^^)!
4:16 Cグループ 十余二小学校を出発しました。  
  Dグループ 最終グループも元気に歩いています。
3:55 Aグループ タイヤ館を通過しました。
ゴールまであと40分程度です。
 
3:46 Cグループ 十余二小学校に到着しました。
3:37 Bグループ 十余二小学校を出発しました。  
3:29 Dグループ 市立柏高校を笑顔で出発しました。
3:13 Cグループ 田中北小付近を歩いています。
3:06 Bグループ 十余二小学校に到着しました。
  Dグループ Dグループも市立柏高校で休んでいます。
かなり疲れも溜まってきています。
2:46 Cグループ Cグループが市立柏高校を出発しました。  
    ゴールを目指し、眠い目をこすりながら頑張っています。
2:36 Bグループ Bグループが国道16号線の歩道橋を通過しました。  
2:32 Aグループ 最後の休憩所の十余二小学校に到着しました。
2:09 Aグループ Aグループが国道16号線の歩道橋を通過しました。
まだまだ笑顔が見られます。
2:01 Bグループ Bグループが市立柏高校を出発しました。  
1:55 Dグループ Dグループが常磐高速下を通過しました。
長い土手ももう少し。がんばって!
 
1:53 Cグループ Cグループが市立柏高校に到着しました。
1:31 Aグループ Aグループが市立柏高校を出発しました。
若干予定時間より遅れている状況です。
 
1:29 Cグループ Cグループの子どもたちが常磐高速下を通過しました。  
1:14 Bグループ Bグループのすべての子どもたちが第二休憩所の市立柏高校に到着しました。  
1:00  
柏市青少年センターに設置した本部では、各グループの歩行状況の確認や、救護を行っています。
0:44 Aグループ Aグループのすべての子どもたちが第二休憩所の市立柏高校に到着しました。
0:41 Bグループ Bグループの子どもたちが常磐高速下を通過しました。  
12:14 Aグループ Aグループのすべての子どもたちが常磐高速下を通過しました。
長い土手ももう少しです。
 
23:57 Dグループ Dグループが富勢東小学校に到着しました。  
23:22 Cグループ Cグループが富勢東小学校に到着しました。
   
第二休憩所となる市立柏高校では、スタート会場の運営から移動したスタッフにより、準備が進められています。
22:53 Dグループ Dグループが北柏ふるさと公園付近を通過中です。
22:51 Cグループ Cグループが富勢中学校を通過しました。  
22:40 Bグループ Bグループが富勢東小学校に到着しました。
みんなまだまだ元気です。
 
22:20 Dグループ 最終グループのDグループも元気に出発しました。
Dグループは朝日が昇ってからのゴールとなります。
頑張ってください!
22:03 Aグループ 先頭学区が第一休憩所の富勢東小学校に到着しました。
22:00 Dグループ 開会式を待っています。  
21:50 Cグループ Cグループも水分補給してからスタートしました。
21:40 Cグループ Cグループの開会式が始まりました。
21:35  Aグループ Aグループが富勢中学校を通過しました。  
 
21:10 Bグループ Bグループがスタートしました。
Bグループの子どもたちも元気いっぱいです。
21:00 Bグループ Bグループの開会式が始まりました。
20:20 Aグループ Aグループがスタートしました。
みんな元気いっぱいです。
20:20 Aグループ 開会式が始まりました。
主催を代表し、中川会長からは、参加する子供たち一人ひとりが自分自身のオーバーナイトハイクを作り上げてゴールして欲しいとのあいさつの後、
河原教育長より、ユーモアあふれる激励の言葉をいただきました。
20:00 Aグループ 各中学校ごとに集合。 
気合も十分です。

19:30 開会式の準備、受付準備も整い、Aグループの子どもたちを待っています。
18:00 午前中から準備を開始し、いよいよ開会式の準備に向かうため、トラックに荷物を積み込んでいます。
奥の車は冷凍車のレンタカー。
休憩所でキンキンに冷えたスポーツドリンクを提供します。
16:00 大会本部にて、本日のオーバーナイトハイクの開催を決定しました。
青少年相談員連絡協議会中川会長より開催の宣言を行なった後、柏市教育委員会篠原次長よりご挨拶をいただき、成功を祈念してコーラで乾杯!

行程予定表(当初計画の時間)

スタート会場

休憩所

ゴール会場

 

Aグループ

第四中 風早中

第二中 中原中

第三中

Bグループ

西原 中 第五

光が丘中

田中中 高柳中

Cグループ

富勢中 土中

豊四季中 逆井中

柏中

 

Dグループ

大津ヶ丘中 

松葉中  南部中

酒井根中

 

スタート(柏駅)

出発時刻

20:30

21:10

21:50

22:30

第1休憩所(富勢東小)

7.3km

到着時刻

22:00

22:40

23:20

0:00

出発時刻

22:30

23:10

23:50

0:30

第2休憩所(市立柏高)

15.3km

到着時刻

0:25

1:05

1:45

2:25

出発時刻

1:10

1:50

2:30

3:10

第3休憩所(十余二小)

20.7km

到着時刻

2:00

2:40

3:20

4:00

出発時刻

2:35

3:15

3:55

4:35

ゴール(柏中) 28.3km

到着時刻

4:20

5:00

5:40

6:20