1. >
  2. >
  3. 第39回オーバーナイトハイク開催しました

第39回オーバーナイトハイク開催しました

参加人数 550  (内相談員 127 名)

8/19(土)・20(日)に『オーバーナイトハイク』を4年ぶりに開催しました。

柏駅を出発し、3か所の休憩地点を経由し、約6時間かけてゴールの柏中学校を目指し、概ね30キロの道のりを歩くこのイベント。
今回、柏市内の中学生311名が参加。青少年相談員や同行協力いただく地域の皆様とあわせて総勢約550人が
A・B・Cグループに分かれ、19日20:30にスタートし、20日6:45 最後尾が無事ゴールしました。 
暑い・熱い、参加者皆さんの夏の一夜を報告します。

各学区受付を済ませ、まずは学区ごとに写真撮影。20学区の皆さんはいチーズ!

 


開会式の様子。青少年相談員 中川会長のあいさつ、太田市長より激励のお言葉をいただきました。

それではスタート!

国道16号を越えどんどん進み、ふるさと公園手前より大堀川沿いを抜け松ヶ崎付近に

富勢歩道橋 を越え第一休憩所を目指す途中、柏市消防局富勢分署様のご厚意により電光掲示板に応援メッセージをいただきました。

《夏の夜を歩こう『熱中症注意』頑張るより、楽しもう!》 更に署員の方より声援まで!元気補給出来ましたよ~ ありがとうございました。

スタートより7.1キロ、約1時間30分、第一休憩所 富勢東小学校に到着。まずはひと休憩。

あけぼの山公園・布施弁天を抜け、利根川サイクリングロードへ 約9.2キロ2時間のロングラン(ハイク)

途中、クリーンセンター付近利根運河沿い。第二休憩所 市立柏高校までもう少し。がんばれー。

先発グループはスタートより約4時間、0:30 市立柏高校に到着、40分の休憩の後、次の十余二小を目指します。(4.5キロ)

国道16号大青田歩道橋を超え、柏の葉東大キャンパス手前

第三休憩所の十余二小学校到着。みんな疲れと眠さがピークのはずだが、元気な笑顔も見せてくれます。

さあラストスパート。ゴール目指し6.3キロ!柏の葉公園脇を通過、柏中通りに向かいます。

感動のゴール!! 完歩おめでとう!!! みんないい笑顔、いい顔してます。無事開催出来てほんとに良かった!!

先発Aグループは日の出前でしたが、Bグループではすっかり夜も明け、Cグループは日に照らされ、みんな大汗💦

閉会式は体育館で。完歩パンが配られ、各グループごとに全体撮影で解散となりました。

参加の皆さん、暑い・熱い夜を越えての30キロ・6時間の道のりははいかがでしたか?
夏の思い出の1ページとなってくれると嬉しいです。
仲間と語り、はしゃぎ、励まし合った一夜の経験は必ず皆さんの今後の糧になるものと信じています。

地域の皆様・行政の皆様のご理解ご協力に心より感謝申し上げます。

【広報部】

PS.参加者の皆様・保護者の皆様へ、今回掲載した写真は我々が撮影した写真のほんのほんの一部。
  しおりに掲載していたURLからアンケートに応えて、是非とも自分や友達の写真を探してみてください♪