1. >
  2. >
  3. オーバーナイトハイク参加者の皆様へ

オーバーナイトハイク参加者の皆様へ

開催当日まで、いよいよ前日となりました。
参加者や保護者の皆様は、下記注意事項につきまして十分なご確認をお願い致します。

①開催の可否判断について
開催の可否判断につきましては、開催日当日の16時となります。
開催可否判断結果(8月19日16時 発表)はこちらのサイト上にてご確認ください。
青少年センターや柏市生涯学習課への問い合わせは混乱が生じるためご遠慮願います

万が一中止となった場合、各学区の相談員より順次、開催中止の連絡をさせて頂きます。
 ※青少年センターのオーバーナイトハイク本部への連絡は17時以降に可能となります

②残念ながらキャンセルされる方へ
開催当日、天候やお子様の体調に不安がある場合は、ご家庭にて十分にご協議の上、
参加可否をご判断いただきます様お願い致します。

参加をキャンセルする事が決まりましたら、学区説明会でお知らせした
学区担当者の連絡先へ、すみやかにご連絡をお願いします。
青少年センター及び柏市生涯学習課への電話連絡では、参加キャンセルの受付ができません。

参加予定の生徒が集合場所に来ていない場合、
学区の相談員が参加可否確認及び生徒の所在確認作業を実施致します。
確認作業には多くの時間を取られ、結果、全体の進行に支障をきたす恐れがありますので、
ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。
 ※キャンセルの場合においても、参加費の返却は叶いませんが、
  後日、参加賞のお渡しをもって、それにかえさせて頂きます。

③参加に関する確認事項(保護者の皆様へ)
今年も非常に暑い日が続いており、本番当日も気温が高いことが予想されます。
主催者側では、熱中症への対策を行いますが、各家庭におかれましても、
参加するお子様に適度な飲料や塩分タブレットを持たせるなど、

熱中症対策の実施をお願い致します。

また、主催者側でも緊急時に対応出来る様、必要な救護体制を整えております。
しかしながら、ケガや体調の状態によっては、保護者の方にお迎えを依頼する場合がありますので
当日夜間でも緊急連絡がとれるよう、必ずご準備の程お願い致します。