参加申し込みの際の注意事項ほか

(保護者の方へ)

○申し込みおよび当日の参加に関しましては、ご家庭で十分ご相談のうえお申し込みください。

○事前配布される資料に十分に目を通していただき、生徒・保護者共に確認をした上で承諾書へ捺印してください。
そして捺印済みの承諾書を、学区説明会の時に持参させてください。

○当日、参加生徒の体調不良等により、保護者の方に連絡をする場合があります。必ず連絡がつくよう、よろしくお願いします。

○参加申込みの際にいただいた情報は、参加者の安全管理のため名簿作成に使用します。本人・保護者の同意なしに、第三者へ情報を開示・提供することはいたしません。

○イベント時の写真・感想等については、柏市青少年相談員連絡協議会の広報紙・ホームページ・周年誌などに使用する場合があります。また「(独)国立青少年教育振興機構が保有する個人情報の適正な管理に関する規定」に基づき、子どもゆめ基金への報告およびその助成事業に使用する場合があります。ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

(新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策にご協力ください。)

○開催2週間前から前日までの期間に、次の事項に該当する場合は参加をお控えください。
✔ 37.5℃以上の発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚障害、嗅覚障害、その他体調がすぐれない場合
✔ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との、濃厚接触の可能性がある場合
✔ 同居家族や身近な知人に、感染が疑われる方がいる場合
✔ 過去2週間以内に、政府から入国制限・入国後の観察期間を必要とされている国、地域への訪問歴および当該在住者との濃厚接触がある場合

○濃厚接触者の健康観察期間等、変化する可能性もありますので、開催前には市のホームページを各々御覧いただき、確認をお願いいたします。

○当日受付時に検温を実施いたします。その際に37.5℃以上の発熱等体調がすぐれない状態と判断した場合には、参加をお断りいたします。

○柏市が新型コロナウイルスによる緊急事態宣言・まん延防止等重点措置の適用を受けた場合をはじめ、自然災害、雨天等、直前であっても開催を中止することがあります。その場合参加費の返金はいたしません。
また上記の項目に該当するなどの理由で自主的に参加をとりやめる場合であっても、同じく返金はいたしません。
その場合は、後日参加記念品のみお渡しとさせていただきます。

○感染拡大防止対策を講じた運営のため、参加生徒の皆様には主催者の決めたルールを順守していただきます。


戻る