1. >
  2. >
  3. >
  4. 鎌ヶ谷市オーバーナイトハイキング

鎌ヶ谷市オーバーナイトハイキング

参加人数 200  (内相談員 5 名)

去る、9月23日(土)~24日(日)で

鎌ヶ谷市青少年相談員主催のオーバーナイトハイキングに

執行部5人と行政の渡邊さんとで、同行のお手伝いとして参加してきましたー。

25キロ、小学4年生~中学3年生までが対象で、親子連れ込み100名の募集で行われています。

毎年コースやコンセプトを変えたりと、とても工夫にとんだONHでびっくりです!

市内にある大相撲旭山部屋では稽古部屋も見せていただけたりと、とても興味深いコースでした。

途中こまめに5か所の休憩を取りながら、小柄な4年生の女の子も泣き言言わず頑張って完歩していました。

また、子どもと一緒に歩くお父さんも多く、「普段ゆっくり話せないのでいい機会です」とおっしゃっていました。

 

柏のONHとは規模も狙いも違うので一概に比べることはできませんが、とても勉強になった機会でした。

お誘いくださった鎌ヶ谷の皆さん、ありがとうございました!

来年は柏もがんばるぞ~~~!