1. >
  2. >
  3. >
  4. ディキャンプ(カレー作り、竹細工とレクリエーション) 

ディキャンプ(カレー作り、竹細工とレクリエーション) 

平成24年7月16日(月・祝)
柏市青少年センター

 柏二小、旭小の子供たち25人によるデイキャンプが行われ、午前中はカレー作り、午後は竹細工工作と、レクリエーションを行いました。

 カレー作りは、男の子は火おこし、女の子は野菜の仕込みなど一生懸命準備しました。飯ごうで上手にご飯も炊け、カレーも具だくさんでおいしく出来ました。 大人が考えたメニューのうち、焼バナナとじゃがバターはちょっと不評でしたが、飯ごうで炊いたご飯とカレーは「おいしかった!」と満足した表情。 汗が流れるのをものともせず、取り組んだ火おこしも楽しかったようです。

 竹細工工作はもっとやってみたいという声がでるほど、楽しくできたようです。

 レクリェーションのバウンドピンポンは相談員がイメージしていたものよりも子ども達にとっては難しかったようです。

 反省は次回の企画に活かしていくようにしつつ、今回、怪我や事故なく笑顔で終われたことが相談員へのごほうびでした。

 参加して一緒に一日過ごしてくれた皆さん、お疲れさま。そして、ありがとう。