1. >
  2. >
  3. >
  4. ケーキ教室

ケーキ教室

 平成29年2月4日(土)、ケーキ教室を開催しました。参加者は、西原中、西原小、十余二小の子どもたちとお父さん、お母さんです。
 講師は、西原や流山おおたかの森ショッピングセンターでフランス菓子店を営まれている「ミレー」さんの松長社長。白髪が似合う、とってもスマートでダンディなかたです💛 
 卵や薄力粉、生クリームなど使用する材料は、最高級品をご用意いただきました!

 まずは、スポンジ作り。4号ホールを2台作りました。うまくできたかな?

作る前に松長先生の説明を聞いています
お父さんと一緒楽しいな!
ホイップ中!
上手くやけるといいな
 
上手に焼けたよ!
 

  作った2台のスポンジは、まだ熱くて生クリームがとけてしまうので、先生に用意していただいたスポンジに生クリームで仕上げていきます。

 

生クリームを作っています

 

 

イチゴをきります
はい、できあがり!

 みんな上手にできました!
 お持ち帰りの2台のスポンジは、おうちで生クリームやフルーツをのせて楽しんでくれたことでしょう。
 レシピを参考におうちでも作ってみてくださいね。

最後にみんなで、ハイちーず
レシピです