1. >
  2. >
  3. >
  4. 10.28 八小フェスティバル 傘袋ロケット

10.28 八小フェスティバル 傘袋ロケット

参加人数 100  (内相談員 6 名)

10月28日柏八小での地域ふれあい活動、八小フェスティバルに参加してきました。今年は、傘袋ロケットのブースを開催しました。体育館の半分を使って、いっぱい自分だけのロケットを投げて遊んでみよう。楽しかったら、わんぱく子ども祭りにも来てやってみてね。

スーパーでもらう傘袋を受け取ったら、一生懸命に息を吹いて膨らまして急いで口をしばります。ガムテープで口をふさいで重りにして、後ろに羽根をつけて、自由に絵を描いて、自分だけのマイロケット完成です。

 

     

完成したら、フラフープの輪っかを目掛けて投げてみよう。うまくくぐったらストライク。羽根を付けないと方向が安定しなかったり、優しく投げないと遠くまで飛ばなかったり、何度もやってコツをつかんだら楽しくてやみつきになるね。おうちに帰って、雨の日など外に出られない日は、是非思い出して遊んでみてね。