1. >
  2. >
  3. >
  4. 2016年度 冬のイベント『冬休み ケーキ教室』

2016年度 冬のイベント『冬休み ケーキ教室』

2017年1月21日(土) 晴れ

松葉中学校の調理室において、中学1年生~3年生 29名のこども達と『冬休み ケーキ教室』を開催!!

『冬休み ケーキ教室』では、パティシエの講師をお招きし、チョコレートケーキの作り方を教えて頂きました。

それでは、『冬休み ケーキ教室』のイベントの様子を写真と共にお届け致します。

『受付』

 

『講師のお話』

ケーキ作りの前に、ケーキに関するお話やケーキ作りに必要な道具の使い方など教えて頂きました。

 

『お手本』

  

チョコレートケーキの作り方を、一つ一つ順序立てて実演をしながら教えて頂きました。

 

『ケーキ作りスタート‼』

 

 

実演で見せてくれたチョコレートケーキをお手本に、ケーキ作りに奮闘しました!

 

『チョコレートケーキ完成♪』

みんな思い思いにアレンジしたチョコレートケーキが完成!

今すぐ食べたい気持ちを抑え、箱へ詰めて持ち帰りました。

体験を通して、素材の温度管理や道具の使い方など、たくさんの事を学ぶことができたね!

講師として来てくださった先生、本当にありがとうございました。

参加してくれたみんなも、ありがとう!